そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

2020-01-01から1年間の記事一覧

美味しい美味しい、『ありがとうございます』入り

いつもありがとうございます。 今年も残すところあと2日間ですね。 我が家は今夜はたこ焼きパーティーでした! ここのところ、実は料理することが億劫で 「やりたくないなぁ、やりたくないなぁ」 「わたしは主婦だから、これが『仕事』なの!やらなきゃいけ…

すべてに『YES』で『OK』

12月も後半。 こんな夜中に浮かんだ言葉たちを書いておく。 *** すべての出来事や人がが自分の投影なら、どんな事もすべて『YES』だ。 嫌なことも嫌な人も、楽しいことも楽しい人も、そのちょっと前の私から投影されたもの。 私が大好きな私でいれば、投…

11月のメッセージ

気がつけばもう11月ですね。 うっすらハロウィンを楽しみつつ、 年末にむけて、家を片付けています。 いつもそこにあったもの、本当に必要? 風景になってしまったものたちにさよならしています。 さて、今日は11月のメッセージです。 *** 念願だった目標…

【3択】10月のメッセージ

おはようございます。 すっかり寒くなってきましたね。 身体は秋に切り替わりましたか? 私もだんだんと暖かい飲み物を取るようにしています☕️ 今日は10月のメッセージ、3択です ピンときたカードをお選びください。 結果はこちらです↓ 【右】愚者 逆位置 自…

9月のメッセージ

おはようございます。 ツムツムアオイです 今日は9月のメッセージをお伝えします✨ *** 望む方向へと進む時がやってきました。 変容の時、人生の大きな成長期です。 昔のパターンや因習から脱出して、新しい方向へと踏み出してください。 これまでに体験し…

簡単!

昨日の続きになりますけどね、 何が一番楽になったかというと、 過去も未来も幻想という言葉をみたからなんだよ。 これはキャメレオン竹田さんがYouTubeで言っていて、私なりの解釈になるんだけれど、 過去も未来もなくて、 あるのは常に「今」だけというこ…

変わるわよ

去年の10月頃に、どかーん!と感情が爆発することがあって、私は変わるぞ!と思ってから、色々と良い方向へ変わってきた。 まずノートに望むことを書く習慣がついたこと。文句、愚痴、泣き言を言わないようになったこと。 望むことをノートに書く、これはと…

寝る前に

人それぞれ、ライフスタイルってのがあるよね。 うちではこれがあたりまえでも、あちらのうちではそこのあたりまえがあったりするのは当然のことで。 こうしなくちゃいけないんじゃないか?ああしなくちゃいけないんじゃないか? いろんな意見があるけれど、…

逃げてもいい

三浦春馬くん、大好きでした。 演技も歌もすべてに全力でまっすぐで。 優しさも持ち合わせて、そんな人柄が画面越しにでも伝わってくる素晴らしい人でした。 そんなあなたの選択です。許せます。 ありがとう、お疲れさまでした。 どうか、安らかに。 *** …

やる気の出ない今朝は

雨で鬱々した日が続くね。 ニュースはコロナ、大雨、殺人… 私はしばらくテレビを見ていない。 あ、うそ。 朝のNHKニュースくらいは見てる。あと、夜のお笑い番組。 民放はほぼ4チャンに固定されつつある。4チャンなんて今時言わないか(笑) 毎日、何を感じ…

手伝ってもらう

何もかも1人でやっていく必要はありません。 誰かに手伝ってもらうことにより、あなたが成功する可能性は大きく高まり、計画も進み始めるでしょう! 援助の中には、博識な人からの重要な情報もあるかもしれません。 がんばりすぎないでくださいね!手伝って…

ブロック解除祭り

*** prayer feather祈りの羽 愛があなたへと向かい、あなたの中を流れています。 日々の小さな心配事は羽に託して、風に運んでもらいましょう。 #オラクルカード *** 今日のカードはこちらでしたね。 羽に願いを乗せて、幹にくくりつけておくと、風が…

freedom horse

そうです、私たちは自由だったんです。 しなきゃいけない、すべきだ、と思い込んできました。 いつだって好きな事ができるし、どこにでも行けます。 思い出してください。 今もこれからもずっと自由です!

ギンチクさんのブログを読んで

おはようございます✨ 昨日、ギンチクさんという方のブログを拝読させて頂きました。 志村けんからの伝言 (https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2020/04/02/071027) わたしはこのブログを読んで、 あぁ、死ぬのってもう怖くないや って思いました。 いつかそ…

すべてはわたしの中に

今朝は橋爪大輔さんのマイクラ動画をきっかけに、 すべてはわたしの中にある! ということがストーンと落ちてきた朝でした。 我が家もここ最近、息子(5)に誘われてマイクラを毎日しているわけですが、マイクラって、サバイバルモードとクリエイティブモード…

恐れを癒す

*** ‪Love heals fear‬‪愛は恐れを癒します‬ ‪怒りやすい人たちに出会ったら、彼らはトラブルに巻き込まれることを恐れているだけだということを思い出してください。‬ ‪彼らはとても孤独なのです。‬ ‪そのような人たちに親切にしてあげると、自分にも優…

神様からのメッセージ

こんばんは♫ 今日も天気の良い1日でした。 布団を干したり、シーツを洗ったりなどしました。 おかげで家族はぐっすり。 母は夜鍋が捗ります(笑) 昨晩こちらの動画を視聴しました。 この動画を観ると!!なんと!!33時間以内に神様から!!メッセージが届…

考えすぎるのをやめます!

*** you'll know in the morning朝になればわかるでしょう どうしたら良いかわからないのは、答えを出そうと考えすぎているからです。 問題を手放して、リラックスするのが一番です。 今は何も心配しないで、ぐっすり眠ってください。 明日の朝になれば、…

自分を信頼する

*** ‪believe in yourself!‬‪自分を信頼しましょう!‬ ‪「私にはできる。そしてそれが得意だ」と自分に対してポジティブなビジョンだけをもつようにするのです。‬ ‪あなたが自分自身を信頼すればするほど、全てはうまくいくのです。‬ ‪他の人の言葉に惑…

川の流れ

*** ‪FLOWING RIVER‬‪流れる川‬ ‪全てが正しい場所に収まっています。‬ ‪なぜなら、あなたが人生という偉大な川の流れに抵抗していないからです。‬ ‪掴んでいるものを手放す時です。‬ ‪すべてのことはベストなタイミングで展開しています。‬ ‪岸から離れ…

‪近い将来

*** ‪IN THE NEAR FUTURE‬‪近い将来‬ ‪その出来事はかなり近いうちに起きますから、もう長く待つ必要はありません。あくまでも楽観的に、現在の道筋をそのまま進んでください。来るものをいつでも受け取れるように、心をオープンにしておきましょう。‬ ‪…

ビジョンクエスト

*** 世間から離れ、一人の時間をつくり、じっくりと内観してみましょう。 内なるあなたはどの道に進めばいいかすでにわかっているし、導かれています。 もう大丈夫です *** 本日のカードはこちらでした わたしの住む地域の天気は薄曇りで、なんだかと…

よつばのクローバー

今日はオラクルカードお休みでした。 なんとなく、引くタイミングを逃したのと、 こんな日もあっていいかなと思ったので。 午前中、家族で公園に行ってきました。 普段はあまり人いない公園で、 クローバーがたくさん生えています。 今日はよつばのクローバ…

状況は改善していきます

*** the situation will improve状況は改善します 状況はこれから改善していきます。時間はかかるかもしれないし、十中八九きつい仕事が待ち構えているでしょう。でも努力すれば、それだけの価値があります。そして何もかもよくなりますから! *** 今…

5月のメッセージ

*** laughter 笑い spirit of Water 水のスピリット don't stop!やめてはいけません! *** ストレスの多い日が続いてきました。 そろそろリラックスして、日々の中にユーモアを見出してみませんか? 愛にあふれた笑いは、絶大なヒーリング効果がある…

今はまだ

*** not the right timeget more informationその時期ではありませんもっと情報を集めなさい この答えは「ノー」ではなく、「今はまだ」なのです。辛抱してください。 あなたが賢明な判断をくだすにはもっと情報が必要です。友人や家族の中に本質を見抜け…

新しい方向性

*** choose a new direction新しい方向性を選びなさい あなたが本来なるべき人間になって行くための、意識的な選択を下しましょう。 神聖な人生の目的を果たす方向で、自分のための行動計画を作ってください。 今すぐに、もっと幸せな未来に向かって踏み…

すべての人のなかの光

今日のカードはこちら *** Light光 あなたや、すべての人のなかには美しい光が宿っています。その光を感じたり見たりすることを意識すると、人生が好転していくことに気づくでしょう。周りもあなたに優しくなったり、家族が以前より幸せになったり、あな…

出会いと別れ

****** Hello and Good-by出会いと別れ 古いものに別れを告げ、新しいものに出会うとき、変化とは誰もが人生で味わうものなのです。 これから出会う人々、場所、出来事のことを考えるようにしましょう。 何も恐れることはありません。 面白いことがた…

オンライン帰省

*** ‪Talk about Your Feelings‬‪あなたの気持ちを話しましょう‬ ‪今まで心の中にしまい込んできた感情を 解放するようにと伝えています。‬ ‪信頼して話ができる友達や家族や先生を見つけて、その人に話したいことがあると伝え、どうしてもらいたいのかも…