そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

変わるわよ

去年の10月頃に、どかーん!と感情が爆発することがあって、私は変わるぞ!と思ってから、色々と良い方向へ変わってきた。

 

まずノートに望むことを書く習慣がついたこと。
文句、愚痴、泣き言を言わないようになったこと。

 

望むことをノートに書く、これはとても頭の整理になるし、今自分が本当は何をしたいのかが分かるようになる。そして、それが叶いやすくなった。

 

文句、愚痴、泣き言は、
「愚痴らないとストレスたまる!」
と今まで思っていたけど、実は言う方がストレス溜まっていたりすることに気づいた。
むむむ!と思ってもやり過ごしてるといつの間にかすーっと無くなってたりする。
その不満についてフォーカスすること自体がストレスに繋がるってことに気付けた。


これはすごく大きかった。

 

そんな感じで過ごしてきて、どんどん良くなっているのがとても分かる。

 

悪いこともなければバランスがとれない!
なんて思ってだ時期もあったけれど、それはあまり意味のないことだったのもわかった。

 

いつだって幸せでいいんです。
幸せだけでいいんです。幸せだと思ったら、すべて幸せにしかならないんです。

 

事故したり、怪我したり、病気したり、お金に困ることがあったとしても、それは自分次第で不幸にも幸せにもなる。


悲しいニュースもたくさんあるけれど、見なきゃならないことなんてない。知らなければならないなんて事もない。つらければ、見たり聞いたりしなくていい。

わざわざ、辛い方を選ぶことはないんだよ。

 

ほんとにね、文句とか愚痴とか言わないように意識して過ごしてみてほしい。

 

いや、もう出来てる人がたくさんいる。
わたしの周り、そういう人が増えてきている。
それはきっと私がそうなってきているからと思いたい!

 

自分の状態を知りたければ、周りを見るといいという話がある。そうだ、「るいとも」ってやつだ。

 

わー、これ古い(笑)

 

まだまだ、文句言ったり愚痴りたくなる瞬間がある時があるけれど!

 

もっともっと意識していきたいな。
ほんとにね、楽になるよ。
そんなことできない、なんて言わないでやってみてほしい。

 

変わるわよ💖

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます😊


あなたに幸あれ🕊✨