そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

寝る前に

人それぞれ、ライフスタイルってのがあるよね。


うちではこれがあたりまえでも、あちらのうちではそこのあたりまえがあったりするのは当然のことで。

 

こうしなくちゃいけないんじゃないか?
ああしなくちゃいけないんじゃないか?

 

いろんな意見があるけれど、
「そうしなきゃいけない」はないんだよね。

 

自分が求めるスタイルにいかに近づけていくか。


本当に必要なもの、何を感じて生きていくか。
何を大切にしたいのか。

 

意識があまり外に向きすぎないように。

 

日本がどうだとか、政治家が何とかの前に、まず自分に出来ることだよな。

 

自分から響かせていけばいい。
波紋のようにそれは伝わっていく。

 

まず、自分からだよね。

 

私は私をね、やっと大切にし始めた気がする。
今はスタートし始めたばかり。

 

あとはひたすら進むだけ。
ま、私のことだから歩みは遅いんだけれどね。

 

それでいいんだわ。

 

f:id:tsumtsumaoi:20200727224250j:image