そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

逃げてもいい

三浦春馬くん、大好きでした。

演技も歌もすべてに全力でまっすぐで。

優しさも持ち合わせて、そんな人柄が画面越しにでも伝わってくる素晴らしい人でした。

そんなあなたの選択です。許せます。

ありがとう、お疲れさまでした。

どうか、安らかに。

 

***

時には逃げてもいいと思う。

 

自分で逃げ道を作っておいて、
いざとなったらこちらから逃げてしまおうと思いながら立ち向かってみるのはなかなかいい手段だったりする。

 

たくさんの悩みに包まれているときは、
その悩みが全部解決した、その先の自分はどうしたいかを感じてみるといい。

 

そのどうしたいかから、対策を考えてみる。

 

1人じゃできないことなら、周りに頼ってみる。


苦手なことは誰かにお願いしてもいい。

 

頼られるのは好きなのに、頼るのが苦手な人って結構いると思うんだよ。

 

自分には苦手でも、相手には得意なことかもしれない。

 

頼っていい。抱え込まなくてもいい。


これ苦手なんだよなって話してみて、やってあげるよって人が現れるかもしれない。
自分には難しくても、他の人には簡単なことがあるから。

 

ひとつずつ、荷をおろしてみて欲しい。

 

どんな自分も許していこう。


頑張ってる自分にありがとうと伝えよう。

 

花びらが開いて咲くように、
あなたの中心がそこにあるよ。

 

本当はいつも輝いているんだよ。
その光を大切にしていこう。

 

f:id:tsumtsumaoi:20200719053945j:image