そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

やる気の出ない今朝は

f:id:tsumtsumaoi:20200717060356j:image

雨で鬱々した日が続くね。


ニュースはコロナ、大雨、殺人…


私はしばらくテレビを見ていない。

 

あ、うそ。

 

朝のNHKニュースくらいは見てる。
あと、夜のお笑い番組

 

民放はほぼ4チャンに固定されつつある。
4チャンなんて今時言わないか(笑)

 

毎日、何を感じて生きていくか自由なんだけど、選ぶ自由もあるってことを意識したいね。

 

私は怖くなる情報はなるべく避けるようにした。


最低限のことを朝のニュースで知るくらい。
知りたい情報は新聞を読む夫からとYouTubeから。

 

余計なストレスとはさよなら。


ほんと、楽になった。

 

毎日笑って過ごしていいし、何にも追われて過ごす必要もないってこと。

 

しなきゃいけない事もない、できることやれることをやるだけでいい。

 

やる気がない時は、好きなことをまずしてみて、自分のご機嫌をとってみる。 

 

自分がやりたいこと、ワクワクすることを日常に取り入れるだけで1日がかわる。

 

時間もお金も関係ない。
すべては必要なときにやってくる。

 

今日を素晴らしい日にするか、不満だらけの日にするかは自分次第。

 

やる気の起きない今朝は、
オレンジのオイルとミネラルを入れたお水で
スイッチオン。

 

今日も幸せで最高にツイています✌️