そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

龍ごはん

いつもありがとうございます。

ツムツムアオイです。

 

毎日、毎日、献立を考えるのって大変ですよね。

朝ごはん食べながら、今日の夕飯何にしようかなたら考えていたりします(笑)

 

1週間の献立を固定できたら楽かなぁ?

どうやって決めようか、曜日で…

 

そうだ!龍神カードで決めちゃおう!

龍神のラッキーフードを参考に献立を考えよう!

 

とひらめき💡

 

今日は第1日目で、思いつくままに作ってみました。

 

 

スパイシーな味付けで、かつ素材の味が活きる料理!

 

レパートリーがすくないので、ネットで検索。

キャベツの柚子胡椒サラダが美味しそうでしたが、我が家にはなかったのと、白菜がたくさんあるので、白菜を塩揉みしてサラダにしました。胡椒を多めにいれて!

あとは木の根っこにちなんで、根菜類を意識して使って料理。作ってみたかった大根の炒り煮にも挑戦!

 

サラダも、大根の炒り煮も好評でした!

アジの干物も美味しかったし、和食最高です!

家にあるもので工夫して作るのも楽しみになりました!

 

さて、これからがま口バッグ👛製作です!

やるぞ、やるぞ、やるぞー!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪