そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

簡単!

昨日の続きになりますけどね、

 

何が一番楽になったかというと、

 

過去も未来も幻想という言葉をみたからなんだよ。

 

これはキャメレオン竹田さんがYouTubeで言っていて、私なりの解釈になるんだけれど、

 

過去も未来もなくて、

 

あるのは常に「今」だけということ。

 

過去は自分が体験したことを思い出しているだけであって、

 

未来は心配や不安で考えているだけにすぎないってこと。

 

そして、過去や未来にフォーカスしていると、

「今」を生きられないってこと。

 

これに気づけたのが大きかったよねー。

 

とにかく、「今」を大切にしていれば、

それは未来に繋がっていくということ。

 

今この瞬間の選択の連続ということ。

 

自分が納得するものをただ選んでいくだけ。

 

だから、幸せなこと、楽しいこと、嬉しいこと、心地よいことだけを選んでいけば、

 

そういう未来にしかならないってこと。

 

 

簡単!😊

 

 

ここまで読んでくれてありがとう🙏
キャメレオン竹田さん、宇宙と仲良しQさんのYouTubeオススメです👍✨