そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

恐れを癒す

***

‪Love heals fear‬
‪愛は恐れを癒します‬

‪怒りやすい人たちに出会ったら、彼らはトラブルに巻き込まれることを恐れているだけだということを思い出してください。‬

‪彼らはとても孤独なのです。‬

‪そのような人たちに親切にしてあげると、自分にも優しくなり、内なる声は安心へと導いてくれます。‬

f:id:tsumtsumaoi:20200520131058j:image

***

 

今日のカード…

 

私は自粛警察を真っ先に思い浮かびました。

 

そう、彼らは恐れているだけなんです。

 

恐れることも必要ですよね、生きていく上で。

 

恐れることが命を守ることにも繋がるから。

 

今朝のテレビでも話していました。

 

「よく、話をきいてあげること」

 

自粛警察のみなさんの心が少しでも明るくなればいいなと願うばかりです。

 

誰かに対して攻撃的になっているときは、

 

心がカサカサになってるんですよね。

 

誰かに感謝し始めるとたちまち潤い始めるんだけどなぁ。

 

そういうことも忘れてしまっているんですねー。

 

心に光がともりますように。