そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

親知らずを抜いた

 

こんにちは〜ツムツムアオイです。

いつもありがとうございます🌸

 

f:id:tsumtsumaoi:20211120213238j:image

 

先日、親知らずを抜いてきました🦷

下の親知らずは2本とも抜いていて

それはもう壮絶な手術と痛みで、 

上の親知らずが生えてきた時には

トラウマになっていて長年放置していました。

 

結婚して

妊娠して

子どもを産み育てていく中で

歯医者に行く余裕もなく

ずっと奥の奥にあった親知らず🦷

 

下の親知らずは既に無かったので

噛み合うこともなく

歯の奥側に食べ物が挟まる

厄介者でしかありませんでした。

 

『奥の奥だからきっと虫歯になる』

しっかり歯磨きしなくちゃって

いつも思ってました。

歯磨きをよくするようにしてくれたのは

親知らずのおかげかもしれない(笑)

 

今になってようやく

歯医者に行ける余裕ができて

歯磨きもしずらいし

虫歯になるのが心配だと相談して

抜いてもらう事になりました。

 

先生には

「上の歯はそんなに大変じゃないよ」

と言われていたけれど。

下の親知らずの時の

壮絶な手術と痛みを思い出して

ドキドキしていました(笑)

 

抜歯の手術が始まって

わたしは

「親知らず🦷長年ありがとう。

お願いだから、スッと抜けてください。」

と祈っていたら

あっという間に抜歯は終わって

痛みも全然なく終了!😳

 

これでもう親知らずの虫歯を

心配することもないのだと思ったら

ものすごい爽快感✨

 

わたしはずっとこんなことを背負っていたのだなぁと気づいたのでした😂

 

もう心配しなくていい

という解放を感じていたら

術後の検査で先生も

「もう一本も抜いちゃった方がいいかもね」

と!!

 

これで親知らずから解放される〜〜!!😂

もう虫歯を心配したり

歯磨きしずらいことからも解放されます!

小躍りしたいほど嬉しいです!!

 

長年一緒にいてくれた歯に感謝しつつ

悩みからの解放を待ちたいと思います🌸

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🌸