そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

自己肯定感

ツムツムアオイです。ご無沙汰しています。

前回の(引き寄せる波動)の話を書いてからパタリと止まってしまいました。

振り返り読みますと「何かに書かされた」感じがしますね(笑)不思議です。

 

f:id:tsumtsumaoi:20211116221406j:image

 

わたし、自己肯定感は低い方だと思っていたんですよね。いつもダメだ、ダメだと思っていたので。

 

だけど、小さい頃から、

「わたしってすごいなぁ、すごいからきっとみんなが見てる!」

って不思議と思ってたんですよね。

 

でもある日から、

「そんなの自分の勘違いだよ、恥ずかしい。

全然大したことないし、むしろ自分よりすごい人はごまんといる。自惚れるな。」

と自分のその気持ちを否定し始めたんですよ。

 

これって、人と自分を比べ始めたからなんですよね。自分なんて大したことないって思うようになっていきました。

 

小さいわたしは分かってたんだ。

わたしってすごい、わたしって可愛いって。

 

わたしって本当は自己肯定感高い子だったんだって、今日のフラのレッスン中に気づきました。