そのままのわたしで嬉楽に暮らす

ものづくりとスピリチュアルとわたし。

おもちゃの整理

おはようございます🌸ツムツムアオイです。

いつもありがとうございます😊

 

f:id:tsumtsumaoi:20211122050354j:image

 

思いつきでブログの名前変えました(笑)

こちらの方がしっくりきます。よろしくどうぞ🌸

 

*****

 

日曜日の朝、散らかったまま寝たわたしは

あたりまえに散らかったままの部屋を見て

 

「…よし、整理しよっ!」

 

といつもの気分屋を発揮して(当方魚座B型)

おもちゃの整理をする事にしました。

 

こうなったら家族の朝ごはんは後回しです(笑)

 

テーマは「良いおもちゃだけを残す」

 

おもちゃ箱をひっくり返し、箱の中の埃を払い

だいすきなもの、きれいなもの、よく遊ぶもの

だけを戻していきます。

 

f:id:tsumtsumaoi:20211122050902j:image

我が家にはビーグル犬はるちゃんもいますから

噛まれて歪んだおもちゃなどは捨てていきます。

 

あとは遊ぶけれど片付けづらくてわたしが

イライラするものも対象となりました。

(↑わたし的にはとても重要!)

 

毎日片付けしますからね〜。

サブテーマは「片付けやすくする」

 

人形の取れた手足

噛まれて歪んだボーリングのおもちゃ

同じく噛まれてボロになった絵本

全然遊んでない某知育教材(←やっかい)

 

あとはそっくり綺麗だけれどもう遊んでないパズル

赤ちゃん用起き上がり小法師のおもちゃ

(こちらはお譲りする事にしました🌸)

 

おもちゃは沢山なくても

あるもので子どもたち遊びますよね。

 

ゴミみたいなおもちゃと

大好きなおもちゃを

混在させてはいけないなと。

遊びに来てくれたお友達にも

ゴミで遊ばせるわけにはいかないと思いました。

 

どんどんゴミ袋につめて

生き残ったおもちゃたちはきれいに箱に戻して

 

(ここでのポイントは

一列に並べる程度の量になるように整理しました。

重なったり、前後に並んだりあまりしないように。

重なる場合は取手付きケースをつかって

取り出しやすいようにしました。)

 

は〜、すっきり☺️✨🌸✨

 

おもちゃも取り出しやすく

片付けやすくなりました✌️✨

 

途中、手伝ってくれた夫が

「なんか良いことありそう」

と呟いたので、

なんかわからないけど良いことが起きそうです😆✨

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨

 

あなたにすべての良きことが

雪崩の如く起きます🌸